2014年3月12日水曜日

処分内容


新潟アルビレックスBB 公式サイトより抜粋


 bjリーグ規律委員会 処分内容
bjリーグ 2013-2014 シーズン残り全ての公式戦(プレイオフ含む)の出場停止、罰金

 (株)新潟プロバスケットボール 処分内容
本日のbjリーグ規律委員会の裁定を球団として真摯に受け止めており、ウェブ選手は大事なチームの一員であり苦渋の決断ではありますが、この度ロドニー・ウェブ選手との選手契約を解除することといたしました。


bjリーグ 公式ブログより抜粋

 河内コミッショナーのコメント
今回 、このような事態が起きたことを大変遺憾に思います。選手には全てのバスケットボールプレイヤーの手本となるような品位を持って試合に臨むよう勤めて欲しいと思います。また、理由のいかんを問わず、暴力行為は絶対に許されるものではなく我々の考えるエキサイティングゲームとはかけ離れたものです。今後もbjリーグはいかなる暴力行為に対しても強い姿勢で臨んでいきます。


暴力行為は、確かにいけないことで処分は仕方のないことかもしれません。でも、今後このような事が起こらないためにもその「理由のいかん」をもっとハッキリさせなければいけない。もっと直接的に言えば、審判もそれ相応の責任をもって試合に臨んでほしい。今回の暴力に関しては、少なからずプロセスがあって起こってしまった事。その辺の事実は事実としてリーグとしても受け止めてほしいし、ハッキリ言って選手ばかりが処罰の対象になるのはおかしいと思います。

bjリーグの行われる各会場で起こる審判に対するブーイング!!もっとリーグとして真剣に耳を傾けてほしい。ブーイングするにはブーイングするだけの理由がある。誰がブーイングをするために高い金をだして、チケットを買って会場に行くものか!!




未然に防ぐことの出来たことをしなかった、いや出来なかった・・・・最終的に結果としてこういう処分内容が発表されたことは非常に残念です。


0 件のコメント:

コメントを投稿