10/04・05 新潟市東総合スポーツセンターにおいて TKbjリーグ・新潟アルビレックスBBの試合に先立ち行われたのは、新潟アルビレックスBBラビッツのプレシーズンゲーム。山梨クィーンビーンズを迎えて行われました。
ラビッツのゲームは今シーズン初観戦。
今シーズン、応援してた川上聖子選手が抜けたのは寂しいですが、新戦力を加えたラビッツがどういうゲームをみせてくれるのかも楽しみの一つです。
上酔尾選手の速さ、新人だった昨シーズンに比べ随分と落ち着いてプレーができるようになった感じがする石川選手、髪を切りあいかわらずボールに対しての執着心を見せる井上選手、2年目とはいえ昨シーズンは怪我の為プレイできなかった梅木選手リバンドからのシュートはダイナミックかつ正確。
また、新人選手の畑中、木暮、砺波選手も活躍してましたね。特に木暮選手は、突破力もあり果敢にシュートを決める姿は頼もしかったですね。
日曜日に行われた一戦では、前半は新人若手選手を中心としたメンバー、後半の入りは、出岐・星・岩村選手を中心にしたメンバー構成でした。
前半は、上酔尾選手がPGということもあって早い展開が多い、多少荒削りな面も見えましたがあのスピードを落とすことはもったいないですね。逆に後半は、ボールを上手く廻してアウトサイドで決める。岩村選手のスリーは見事で今シーズンも活躍が楽しみです。エース、出岐選手のストイックさは変わらず、ラビッツの頼もしいスコアラーです。近藤選手もゴール下だけじゃなく昨シーズンから多用していたスリーポイントも決め、攻撃の幅を見せてくれました。
今シーズンのラビッツは、近藤頼りであったリバンドに石川・梅木・畑中と揃った事が大きいですね。かといっても、他チームに比べればまだまだ小さいチームとは言えますが・・・また、新人選手の活躍が期待できる今シーズンは、バリエーションに富んだプレイも期待できそうだし、楽しみです。君山選手も早く怪我を直して復帰してほしいです。
余談ですが、過去に新潟に在籍していた佐藤みなみ選手のプレイを見えたのも良かったです。
今週末は、WJBLでも対戦する 日立ハイテク クーガース。開幕も近いことですし、より精度の高いプレイを見せてほしいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿