ゲームに関してや選手についてなどは、前々、前エントリーをご覧ください。
竹田謙 引退セレモニー
2002-2005 新潟アルビレックスに在籍。
持ち前の運動量と跳躍力でチームの主力として活躍された竹田謙氏の引退セレモニーが行われた。平岡HCがいて庄司ACがいて、そして藤原選手がいる。何とも当時を知るものとしては懐かしい光景。ワラがメッセージを読み上げる際、何とも照れくさそうにしている表情が印象的。そしてそろっての写真撮影での笑顔も最高でした。個人的に好きな選手だっただけに他チームにいって気になっていたし、いつか新潟に・・・なんて思っていたこともあありました。ただこうして新潟で引退セレモニーを見ることができたということはありがたかったですね。栃木・新潟の関係者の方にも感謝ですね。そして、竹田謙選手、お疲れ様でした。
会場装飾
まず会場に入場して目に入ったのは、bjリーグのフラッグ。そしてベンチ裏・メインスタンドにはそれぞれのチームのビックフラッグ。メモリアルということで友好的な会場づくりなのだと思うのですが、いつものように会場全体がオレンジの装飾がなされていない、コートもいつものスポーツコートじゃなくて、体育館コートをそのまま利用して余計なラインだけを消しているだけ、かろうじてセンターサークルにはアルビBB&ラビッツのロゴが張り付いている。
正直言って、味気ない・・・・・ホーム&アウェイで行う今回のゲーム。新潟開催なら新潟・アルビらしくやるのが一番じゃないのかと、すご~く疑問に感じました。まぁもしかしてコレもルールと同じくお互いのチームの申し合わせなのかもしれませんが。
観客:1537人
う~ん、思ったより観客が入っていない・・・指定席完売っていうことでどれくらい入るのかもヒトツの楽しみでもあったのですが、前述のとおり両コートエンドは立ち入り禁止、3階席は両チームのフラッグが掲げてあって立ち入り禁止、指定席にはラビッツの選手やサッカーアルビの選手など、メモリアルということで各種関係者も多く招待されていたんだろうと思いますが・・・それにしても学生等の姿が思った以上に少なかったように思いましたね。
くれぐれも申し上げますが、これは感想です。非難ではないのであしからず(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿