2015年5月11日月曜日

敗戦

有明の切符をかけた秋田ノーザンハッピネツとの戦い、初戦新潟の先勝。次戦秋田が勝って、1勝1敗による決定戦。

残り数秒・・・・ボイキンが放ったシュートはエアボール、誰もが新潟勝利を確認したその瞬間、田口がタップしボールはゴールネットを揺らした。劇的な秋田の勝利。





・・・・・最後の最後に秋田に勝利の女神は微笑んだわけですね。勝負である以上、勝者がいて敗者が必ず必要となる。あらためて1点の重みを痛感したゲーム。







それと ツイッターを賑わせている 新潟ブースターによるジャッジやコミッショナーへの抗議。それこそ何でもアリというのは良くないんだと思うけど、あの程度のことで目くじら立てることはないと思うよ。結果、試合もそのまま経過したわけだしね。平岡HCが止めたことも話題にあがっていたけど、それだけチームとブースターの距離が近いという証拠なんじゃないの?・・・・・私自身あそこまでやれる彼らをちょっとうらやましくも思ったりもしますよ。







それにしても・・・・試合終了から、ほぼ一日経とうとしている今でも、正直まだ悔しい。負けた相手が何せbjリーグ内で個人的に一番嫌いなチームが秋田ノーザンハッピネツだからね(爆)。



















0 件のコメント:

コメントを投稿