2015年11月2日月曜日

復帰

先週末に行われた 新潟アルビレックスBB Vs 埼玉ブロンコス 戦で負傷欠場が続いていた池田雄一選手がコートに戻ってきたようですね。


初戦は、5Pt。次戦は、11Pt。やはり存在感がありますね。ただ実勢に見てはいないので何とも言えないのですが、武井の早さに対する対応がどれくらいできているのか?って、いうのは若干不安でもあります。その辺は、今週末の長岡アオーレ大会でも見ることができると思いますね。

その武井や加藤・本間を使って早いゲーム展開をするのがひとつのウリになっている新潟アルビレBBですが、池田が戻ってきたことで、公威をPGに据えて、池田・小松もしくは、仲西といった選手を使うことによって非常に高い得点能力を持った魅力的なチームが出来上がっていくようにも感じます。そういう使い方を中村HCがするのかどうかですが、先日のFMポートでのインタビューでは、公威のPGは、無くなったわけではないし、これから起用していくということですから、今後に期待したいと思います。


さて、同じくこの埼玉戦よりチームの一員として加わったのが、クリス・オリバー
先週の木曜日 横越体育館に公開練習を見学に行った際に見ましたがシュートはイン・アウト関係なく打っていてシュート力はあると思っていたのですが、加入の目的がディフェンス強化っていうのもあったし、何せ退団→奈良と契約となったチャールズ・ヒンクルが爆発的なスコアラーだったこともあって、その穴を埋められるのか?と多少心配でもあったのですが、スコアは両日合わせて40点オーバーとのこと、これからチーム&戦術に慣れてくれば更によくなるのかと期待したいですね。また、見学の際に思ったのは良く喋る(笑)コミュニケーション取るのは得意のような感じもしましたから、結構よさそうな感じがしますね。




また、奈良に移籍した チャールズ・ヒンクル選手ですが、初戦は17Pt、次戦は22Ptと高い得点能力を早速発揮した様子です。今シーズン、新潟との対戦はない奈良ですが、HCは前ラビッツ監督の衛藤氏ですし、新潟には馴染みの寺下やアシュビーも在籍しています。現在10位と苦戦はしていますが、これからの巻き返しに期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿