速さで圧倒するかと思われた福島戦。
逆に福島の速さとプレッシャーに押されて、全然動けてないという印象が見れて取れました。
“変幻自在”は、どこへいった?っていう感じ。
シューターが全然フリーになれていない なるためのフォーメーションが出来ていないです。打てるのは、本間遼太郎や武井弘明・・・・・はっきりいってシューターとして見られていない。もしくは、最終的にボールの行き場がなくトップ位置でプレイしているライアン・リードやクリス・オリバーがシュートに行かざるを得なくなる。まぁリードやオリバーのシュートが決まっているから、ゲームになっているわけで本来シューターである佐藤公威や池田雄一、小松秀平あたりが、フリーになるなり スクリーンプレイを使ってシュートを決めないと・・・・その辺はまだ意思の疎通ができてないんかなぁなんて思いますね。
爆発的スピードを使って高得点差で勝つのももちろんスカッとして良いけど・・こういう競った場面で策を授けてこそヘッドコーチの手腕の見せ所だと思います。
あとやっぱり気になるのは、シューター不足?結果、上の問題点と同じことになるんだけど・・・ナイル・マーリー、トーマス・ケネディ、チャールズ・ヒンクル・・・・ここぞという時に頼れるシューターが、やっぱり欲しいですね。まぁ「無い袖は振れない」のが現実ですが・・・。
それに会場に響き渡る怒号!・・・・ゲーム中に怒鳴り散らされて選手の顔が鉄仮面みたいに表情がなくなっている。そのうち指示がなければどうにも動けなくなったりして・・・・・・(汗)
実際、ネットで試合終了後の整列が出来ていないだのと話題になっていたけど、やるならキャプテンの公威がキチンと選手間で決まり事を作ってやるべき。選手もフロントもどことなくGM兼HCの顔色をうかがっているようじゃぁ やるじゃなくてやらされるになっちゃうからね。自分たちのチームなんだから・・。
いつの間にか話題が福島戦からそれて、アルビBBのチーム問題になっちゃいましたが (完)
0 件のコメント:
コメントを投稿