2014年3月31日月曜日

アウェイ横浜戦1勝1敗@新潟アルビBB

アウェイで行われた横浜戦は、1勝1敗で終わった様子。正直高さのある横浜に対し、2連敗っていうのも頭をよぎったんですが、富山戦で善戦し横浜に乗り込んで初戦を勝利したことで、外国人選手3人での戦い方も見えてきたようですね。欲を言えば連勝してホーム琉球戦を迎えたかったところ。

藤原・佐藤公威・池田・小松と揃った日本人選手は、リーグでもそうそうないチームだと思うのですが・・・・・・悲しいかな、揃っていても必ずしも数字が残せるというのでは話は別もので・・なかなか結果がついてきていないのが現実です。




さて、週末に迫った琉球戦ですが、昨日は岸本&マクヘンリーが負傷欠場してたのですが、今週は復帰するとみて・・・・・まずは琉球の足を止めたいところ。新潟も足を使った早いバスケっていうのは得意なんだけど、琉球と並んだ場合若干見劣りしてしまう。それだけにパスをつなぐオーソドックスな員バスケを期待します。後はもちろんディフェンス、リバウンドだね。


そして小菅直人選手の元気な姿と何よりも正確ジャッジを・・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿