2014年6月11日水曜日

契約

新潟アルビレックスBB 契約状況 6/10現在

☆継続契約
 加藤竜太
 佐藤優樹
 藤原隆充
 小松秀平
 佐藤公威
 池田雄一

☆仮保有権保持
 トーマス・ケネディ
 パトリック・サリバン
 
☆契約満了
 ナイル・マーリー
 小林大起

ナイル・マーリー退団、いつかはこの日が来ると思っていたのですが・・・・残念ですね。間違いなく新潟アルビレックス~BB至上もっともチームに貢献した選手と断言できますね。PG~PFまでこなす彼はチームの要。公威や池田が調子悪くてもマーリーがいるからって、いうのはありましたね。

しかしながら、今まで富山-大阪-福岡-新潟とbjリーグ各チームを巡ってきてはいますが、未だ優勝経験なし。

今季は、どのチームと契約するのかはまだ未定ですが、最高の味方が今度は最大の敵・・・・厳しい相手になりそうですね(あくまでもbj他チームに移籍の場合ですが・・・・)



仮保有権保持、ケネディ関しては継続契約してほしい選手、マーリーがいなくなることで尚更かな、ユーティリティプレイヤーで、あのシュート力は是が非でも残ってほしい。サリバンは、若干プレイにムラがあるけど個人的には好きなタイプの選手。



日本人選手は、昨シーズンとほぼ同じ。FA・自由獲得制度・トライアウト等での獲得となると思うのですが、先を見据え育成を考えた選手と藤原・小松・公威・池田選手の存在を脅かす即戦力になる選手の獲得をお願いしたいですね。「自分たちで何とかしないと勝てない」という意識を持たないと外国人頼りでのゲームにならざるを得なくなりますからね。同じように加藤&佐藤のコンビにも独り立ちする決意をプレーで見せてほしいです。



いずれにしても新外国人選手の獲得を含め、新体制を早くスタートして欲しいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿