2014年7月31日木曜日

新外国人

新潟アルビレックスBB公式サイトで、今シーズン新たに契約した新外国人選手が発表された


公式より抜粋

ステファン・バン・トリース選手

■背番号:44
■ポジション:CF(センターフォワード)
■身長:206cm
■体重:111kg
■生年月日:1990年9月26日
■出身地:アメリカ インディアナ州
■経歴:ルイビル大学(NCAA)09~14→新潟アルビレックスBB14~
※2013年NCAA優勝メンバー

ジャスティン・ストームス選手

■背番号:7
■ポジション:G/F(ガード/フォワード)
■身長:200cm
■体重:92kg
■生年月日:1988年11月23日
■出身地:アメリカ ミネソタ州
■経歴:イースタン・ケンタッキー大学(NCAA)07~11→Webmoebel Baskets Paderborn(ドイツProA)11~12→Eisbaeren Bremerhaven(ドイツBBL)-VfL Kirchheim Knights(ドイツProA)-Landstade Basketbal Zwole(オランダ)13~14→新潟アルビレックスBB14~
■契約期間:2014年7月12日~2015年6月30日
■昨シーズン成績
Landstade Basketbal Zwole(オランダ)22勝14敗リーグ5位
28試合出場 / 平均:15.1得点(リーグ5位)、4.7リバウンド、2.2アシスト、1.9スティール、FG53.7%、3PT37.8%、FT79.8%


ステファン・バン・トリース選手

待望のビックマン!体重111Kということでそれほど重いわけでもなく、いかにチームにフィットするかが問題になってくるでしょうね。今シーズンはルーキーイヤーとなるわけですが、NCAAを最後まで戦い抜いた勝負強さと経験を期待したいと思います。


ジャスティン・ストームス選手

はっきりいって、マーリーとの比較対象選手です。彼に求められるものは非常に高いものだと思います。昨シーズンはオランダリーグでプレイ、FG53.7% 平均得点15点というのは悪くない数字、期待大です。またPGとしては使われるのかわかりませんが、それに小菅社長のコメントにもありましたが、他の選手を生かすプレイやアシストにも大きな期待がかかります。
それに甘いマスクは人気出そうですね。歴代の外国人選手の中でも一番じゃないんですか?プレイとともにどんなパフォーマンスを見せるのかも見ものです。



特に新潟アルビレックスBBは、昨シーズン外国人選手については非常に厳しい1年でしたから、すでに昨シーズンからの継続契約のTKやサリバンとともにチームに勝ち星を生む選手であってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿