2015年10月21日水曜日

開明、そして展望

つづきも書かず・・すっかり放置してました(汗)

新潟アルビレックスBBは、前節に岩手ビックブルズとの対戦に連勝し、現在6連勝中!!
同じく無敗連勝中の仙台とは、得失点差で上回り現在イースタンのトップをひた走っています。

岩手戦ですが、相変わらずのジャッジだったり 密着プレイ?で新潟の足を止められたなどと見たり聞いたりしました。そんな中でも朗報は、仲西翔自選手が初戦で大事なところで1本決め、次戦でも序盤からポイントを取って、前日開明したプレイで健在ぶりを見せつけてくれたのは良かったです。パプ・ムールの帰化申請が正式に降りた場合、やはり外国人含めた3人プレイというのは勝負どころでは多くなりそうですから、出番は少ないながらもキッチリアピールしてほしいです。同じことは怪我?で、欠場を余儀なくされている池田選手にも言えることだと思います。練習でどれくらい動けているのかはわかりませんが、一日も早い復帰を望みます。


さて、今週末は、新潟東総合スポーツセンターで群馬クレインサンダーズ戦。
昨シーズンまで新潟に在籍していた 藤原隆充選手 根東裕隆選手 トーマス・ケネディ選手 パトリック・サリバン選手が現在在籍していて、また小林選手や高木選手など過去新潟に在籍していた選手も数多くいるチームです。

今シーズンも既に3節過ぎて、既に新潟がどんなチームに変化しているかもしっているはず、新潟の速さに対し群馬がどう対処してくるかというのも見ものだと思います。逆に新潟も熟知しているわけで、アウトサイドやリングへのドライブなど多彩なシュートを持つスコアラーTKや抜群のリバウンド感覚を持ったサリバンに対してどう対処していくのか、加藤や武井が名前も顔も良く知っている群馬の選手にどれだけ気後れせずに自分のプレイそしてチームプレイに徹することができるかが、勝負のポイントになってきそうな感じです。いい意味での自分を信じた開き直りが必要です。


0 件のコメント:

コメントを投稿