2015年10月27日火曜日

親近感

TKbjリーグ2015-16シーズンが開幕して間もなく1ケ月が経とうとしている。

先日の群馬クレインサンダース戦を見て感じたことをちょっと書いてみようと思います。

HCが変わり、チームが変わった今シーズン、どうも選手の表情が硬いんだよね。唯一緩さが見えるのは本間選手かな。まぁ選手を見るのが試合会場しかない私にとっては、やはりあの場(試合会場)がすべて。リードしている状態が続いていることもあって得点シーンなどベンチの盛り上がりは流石な面もあるんだけど・・・。

試合終了後の整列の場面なんてどの選手も顔が固まっているまるで軍隊みたいな表情だもんね。

元来日本人より表情の豊かといわれている外国人の2人なんかでも、正直笑った表情なんて数えるくらいしか観ていない。まぁ2年間在籍したサリバンやTKなどと比べるのは、いけないかもしれないけど、あまりにも違いすぎる。まぁこれからなのかもしれないけどね。


それに試合終了後のハイタッチをすっぽかして、控室に帰ったこともツイッターなどで批判を受けてましたね。まぁプログラムにスケジュールとして書き込まれている以上はやってほしかったというのが、本音。しかも整列もなかったし・・・・・。私は常に自由席だから、関係ないと言っちゃぁそれまでなんだけど、高いお金出して1階席のチケットを買って、試合終了後に唯一選手と触れ合い声を掛けられるタイミングを楽しみに来てる人もいるだけだしね。残念でしたよね。ハッキリ言って、チームの負けを期待したりすることは一切ないんだけど・・・・。あれだけ、勝った時なんかも試合終了時にブースターが第一のようなことを言っている割にファンサービスをすっぽかすのは、やっぱりいけませんね。こんなことしてたんじゃ、入る観客も入らなくなってきます。

四方に頭を下げる群馬の選手たちとそそくさと控室に引き返す新潟、そしてそれを見守るブースター。


この間の負け試合、帰りが道中が異常にスッキリしていなかったのは、日曜の夕方特有の異常なまでのバイパスが混みようや単にチームが負けただけじゃなく色んな意味で後味の悪かったのが原因だったようにも感じますね。今のチーム、強さは認めるけど・・・・親近感はない。

0 件のコメント:

コメントを投稿