2016年2月4日木曜日

14人目の選手

新潟アルビレックスBB公式サイトより

 アーリーエントリー制度(新人契約制度)により 新潟医療福祉大学4年 木村啓太郎 と契約したと発表した。

新聞報道などによると 6日の埼玉戦からベンチ登録される見込みで、中村和雄HC は「先発で使う」と明言した。とのこと。


北信越学生選抜チームにも選ばれており、残念ながら大会は8チーム中7位と振るわなかったようですが、ゲームレポートを見ると7位決定戦では高確率でスリーポイントシュートを決め、チームの勝利に貢献したようです。


恥ずかしながら、プレイ自体は見たことがない為、語れませんが・・・・

昨年の第67回全日本大学バスケットボール選手権大会のスタッツを見ると 2試合で 71分の出場 29PTS(3P・3/18 2P・8/18 FT・4/9) シュートの確立も悪くないとおもいますが、何よりもシュートに行く数がチーム1位ということでシュートに対する意識が高い選手という印象を受けました。

対 名古屋経済大学 ゲームレポート

対 拓殖大学 ゲームレポート



また、新潟医療福祉大学 キャプテンとしてのインタビューも記事にありましたのでリンクを貼っておきます。 NUHW sports magazine 



この週末アオーレ長岡 埼玉ブロンコス戦で アルビBBデビューを果たす木村選手に期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿