2015年8月18日火曜日

エコスタ

8月13日、ハードオフエコスタジアムにBCリーグ・新潟アルビレックスBC Vs 武蔵ヒートベアーズ(埼玉)の対戦を観戦してきました。

お墓参りを早々に済ませ、エコスタに行ったのは、野球観戦はもちろんのことですが、それ以上に大きな案件としてあったのが、新潟アルビレックスBB新リーグ1部参入に向けての署名活動に参加するためでした。丁度スタジアムに入場したのが、本間選手が挨拶をする直前で署名の場所では残念ながら選手を見ることはできませんでしたが、しっかりと署名はすることができました。



実際の数字は翌日の新潟日報によりますと、観客動員600人強のうち、100名を超える署名を得たようです。その数が多いのか少ないのかは別として、チームが署名活動を行っているということが、メディア(新聞や県内ニュース)を通じて、多くの人に知ってもらえたのは評価できることだと思いますね。

しかしながら、その後のフォローがなくて、結局は署名活動の場に行けない人はPDFファイルを印刷しての郵送しかなかったのが残念。できることならばお盆時期とも重なったので、ゲームスポンサーでもあるイオン新潟南の郵便局さんに協力してもらって、イオン新潟南で署名活動ができていれば相当数の数が集まったように思いますね。時間的準備不足というのもあったと思うのでその辺は仕方がないでしょうね。

当初は私も目的(意味)のない署名活動と非難してましたが、それでも、公式サイトやfacebook・ツイッターなどを通じて、アルビレックスファミリーの一部参入への応援は、頑張っていると評価できましたし、協会に対しても、新潟ならではの取組というのがPRでき非常に良い効果となったと思います。


まぁ個人的には、1部決定かなぁ~と思いますが・・・最終的には今月末の発表を待つしかないですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿