2016年3月25日金曜日

東京戦を前に

TKbjリーグ2015-16シーズン 今週末、聖籠町体育館で行われる 新潟アルビレックスBB Vs 東京サンレーヴス の一戦。

現在のところ 4位の新潟 と 最下位 12位の東京。戦前の予想から言えば新潟の勝利というのは見えているところですが、試合結果だけ見ると何気に健闘しているのが見えるんですよね。

東京で注意しなればいけないのは


#0 アンドレ・マーレー 

上背は188と大きくはないのですが、突破力のある選手というのが印象。bjリーグ個人ランキングを見ても得点部門では4位、スティール部門では堂々の1位につけています。波に乗せると怖い選手のようなので開始早々強めのディフェンスでたたいておきたい選手。



#32 ジョン・フロウヴェウス 

211センチのリバウンダー!パプ・ムールの怪我の回復次第という面もありますが、特にオフェンスリバントを相手に取らせないようにチームディフェンスを心掛けてほしいですね。



#10 井上聡人

今シーズン、埼玉から東京に移籍してきたビックマン。今シーズン限りでの引退も発表されましたね。東海大の黄金世代を担った選手。池田とのトラッシュ・トークも何気に楽しみにしている場面です。そういえば、井上聡人も中村和雄HCの門下生。見ごたえのあるプレイで楽しませてほしいです。


他にも、注意しなければいけない選手は多々いると思うのですが、勉強不足ですみません。個人的な印象としては、若い選手が多い・・HCの交代や選手の入れ替えなど多く勝てないゲームが続いていますが、若いチームだからこそ乗った時には勢いがでるチームだと思います。注意しなければいけない点だと思います。



迎え撃つ新潟は?

パプ・ムールの怪我の状況。前節疲れを見始めて不調だったリードやアーノルド、そして公威の調子、また彼らを生かすためのオフェンスフォーメーション。ポイントガード4人衆の出場機会はあるか?そういえば八幡選手のプレイは見たことがないのでそろそろ見れるのかなぁ等々と期待しています。

過酷な上位陣とのゲームが終了しての最下位東京との連戦。気の緩みを出すことなくスタートから新潟らしいゲーム展開で圧勝してほしいと思います。負けられない戦い?負けちゃいけない戦いですからね。



0 件のコメント:

コメントを投稿