2014年12月22日月曜日

横浜@20141220-21東総合

TKbjリーグ 新潟アルビレックスBB ホーム新潟市東総合スポーツセンターで横浜ビーコルセアーズを迎えて行われた連戦。


12月20日 新潟 92 - 65 横浜

12月21日 新潟 91 - 61 横浜


前節、アウェイ福島でひとつ星を落とした新潟、今節は是が非でも「ホームで連勝しなければいけない」という雰囲気。

まぁ終わってみれば、今シーズン一番といっていい位(自らは90点台を確保し相手を60点台に抑える)の新潟のゲーム。





公威が常にイイ状態を保っているのがまず、いい点。

池田は、たまにジャッジに目をつけられるのか?わけわかんないファールをコールされて早々にファールトラブルに入ってしまったりします。昨日もそうでしたね。

TKは、初戦の前半こそシュートが入らなかったですが、後半からは持ち味のスリーも決めて本来の彼の働きを見せてくれます。安定感は抜群、頼りになる選手です。

サリバン、キレやすい性格?池田と同じくジャッジに対して、たまにイラっとした表情や態度を見せたりするけど、今節は連日に渡りダンクを決め吠えて見せた彼。リバウンドの面では、バン・トリースに譲っている面も見えるけど攻撃面では、やはりやってくれますね。

バン・トリース、彼は何と言ってもリバウンドですね。慾を言えばセカンドチャンスをものにする上でもしっかりとしたゴール下のオフェンスを身につけてほしいです。

カーターは、チームにも大分なじんできたように感じます。どちらかというと個人プレーに走りがちでしたが、ゲームを作りパスを廻すようになってきたのはよい傾向だと思いましたね。



あと、今シーズン出番はあってもなかなか得点を得ることができなかった坂井選手。フリースローを決めて初得点。おまけにスリーも決めて4得点。ベンチ全員が立ち上がって喜ぶ姿はコチラもうれしくなる光景でした。(どうやら「シュート決めたら全員で立ち上がる」とアイムアウト時にベンチで言っていたようですね)

加藤選手もそうだけど、実際のコートに立って得るものって非常に大きいと思うのでこれからもドンドン起用してほしいですね。


後、個人的に思ったのは、スリーはいいんだけど、もう少しインサイドへのアタックをしていくようにしていけば攻撃の幅もより広がるんじゃないかと感じました。次節、アオーレで行われる信州戦に期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿