2014年12月1日月曜日

島根@20141130上越

TKbjリーグ 2014-15 リージョンプラザ上越で新潟アルビレックスBBのホーム戦、島根スサノウマジックを迎えて行われました。

2日間行われましたが、観戦は30日のみ。


大阪・滋賀・京都と6連敗し、前日のホームで大量リードから逆転されながらも勝利した新潟。


公威や小松などイイ感じでシュートは、打てている感じではあるし、スタメンに復帰した池田も彼らしさを随所にだいていたようにも見えたんだけどね。バン・トリースなどはオフェンスリバンド取り巻くって、サリバンに替わってスターターをもぎ取ったのは納得の動き。TKは何気にシュート率は悪いんだけど、悪いなりにも常に気持ちはゴールに常に向かっているから悪い感じはしないんだよね。

島根が良すぎたっていう意見も多いけど、新潟は全体的にターンオーバーが多すぎ。パスミスやコンビネーションミス・・・・。またディフェンスも簡単にフリーにしちゃうし、全体的に足が止まっていた。そんなんだから、坂井や加藤の動きが早く見えたのもそのせいかもしれません。


後、個人的にはワンポントでも、藤原や佐藤優樹を使ってほしかったと・・・彼らは気持ちをプレイに出すから停滞した雰囲気の時でも時にガラリと変えてくれるからね。




審判に関しては、今回も問題ありありなジャッジでしたが、メンバーがメンバーなだけに仕方がないのかなぁと、半ば諦め気味ではあるのですが(汗)





上越大会は、毎シーズン1節2試合のみ。新潟や長岡開催と違って上越大会を楽しみにしている方も沢山いるはず、だからというわけではないけど・・・・昨日みたいな試合はやめてほしいですね。勝負だから勝ち負けがある・・・負けるのも仕方がないけど。あんなミス連発で気持ちの見えないゲームは、見る人に何にも感じさせない試合。。。本当に負けて悔しいならそれも表現してほしいわ。





ただ選手も、大変だよね。負けてインタビューされても、「気持ちを切り替えて」だの「初心に帰って」だの「日頃の練習から」だの答えるべき言葉は一緒ですからね・・・・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿