2014年12月4日木曜日

つくばロボッツ

佐藤託矢選手が、ツイートした今回のつくばロボッツの件について、





何故公表するのか?


読んですぐに感じたのは、誰かに擁護してもらいたいのかなぁ?ってこと。


第三者が行うことならわかるが、バスケットボール選手が自ら行うことではないと思う。しかもただでさえFIBA問題で問題視されているんだから・・・。

公表することで何かプラスになることはあるのか?疑問です。どうせするのなら金額も公表すればよいのに(毒)。そして、果たして生活できない金額なのかどうなのかの判断を誰かにしれもらえばなおさら良いのでは?



ある選手が、今回の件は 金のことだけじゃない!って、つぶやいていたけど、あの文章見たら、どうやったって金ですよね。まぁ8月から母体となる企業の経営難とかあったみたいですけど・・・そんな事、今さら騒がれても過ぎ去ったこと。提示された金額で頑張るならチームに残ればいいし、出来ないのなら去ればいい事。その理由なんて聞いたって、我々はどうすることもできない。


何かするとチームが好きだとか、ファンが好きだとかいう言葉がでてくるんだよね。それはわかるけど

「NBL、bj、NBDL・・・・・・心機一転、新たな気持ちで頑張ります!オファーお待ちしています。」


っで、いいんじゃないの?



”そんな簡単にいかない”と怒りを買うかもしれないけど、バスケしたいならコートで表現してほしいな。。。きっとあなた方が大事にしている、ファンもそれを望んでいるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿