2014年12月29日月曜日

信州@20141227-28アオーレ長岡

TKbjリーグ2014-15 新潟アルビレックスBBホームゲーム、信州ブレイブウォリアーズをアオーレ長岡に迎えての連戦。


新潟 80 - 77 信州
新潟 78 - 57 信州




会場に行って観戦できたのは 27日(土)のみ。日曜日は、久しぶりにNSTで放映してくれたのでそちらで観戦しました。

ディフェンスから攻めて、流れを掴んで速攻もしくはスリーを決める。

外国人が怪我を克服し、チームにも慣れたことで非常にいい感じのチーム状態になっている感じがします。

 サイバンは、ジャンプシュートが調子が良かったこともあってよく打ってましたね。今後も期待できそうです。バン・トリースのリバンドはもう欠かせない選手になりつつあります。カーターは抜群の跳躍力を見せてくれて、頼もしい限りです。TKはいうことないですね。初戦はMVP。次戦、スタートこそシュートが入らなかったですが、後半からはちゃんと決めてくる。


次節は、3週間空けて埼玉戦、そして4位に位置している仙台との試合。埼玉には失礼かもしれませんが、長期休暇期間明けが埼玉戦で助かったかなぁ~といった感じ。埼玉戦で調子を戻して仙台戦へ、そしてアオーレで勝利。まぁ個人的な考えですから(笑)




そんなこんなで、2014年のアルビBB観戦は終了!チーム状態も上向いて来ているので新年からも期待できそうな感じです。







0 件のコメント:

コメントを投稿