2014年10月27日月曜日

福島@20141026聖籠

TKbjリーグ2014-15 前日に引き続き 新潟アルビレックスBBホーム聖籠町町民体育館に福島ファイヤーボンズを迎えゲーム。


新潟 82 - 75 福島


今試合からベンチ登録される ラッセル・カーター選手に注目が集まります。公表196cmとのことですが正直そこまでないような印象。


前半 スタートから根東・公威の連続シュートが決まり幸先良いスタート!しかしながら福島も村上などが決め、追いすがる。1Q、5分を切った所で、ラッセルカーター選手登場。いきなりPGとしてゲームメイク、いわゆるコンボガード的役割での起用のようです。2Qに入り、TKが3連続シュートで新潟に流れを引き寄せるも、一進一退のまま前半終了。


後半 両チーム相譲らず均衡状態がつづいたままゲームはすすみますが、この日MVPの優樹が連続スリーで見せ場をつくり福島を引き離す、最終Qに入り一度は福島に詰め寄られるも確実に決めリード、残り1分を切ったところでファールゲーム、ジョーンズ3世や野上にボールを集め逆転を狙うも新潟がフリースローを確実に決め、82-75で勝利。



1、2、4Qと得点の差はほぼゼロ。勝負を決めたのはやはりMVP優樹のプレイでしたね。平岡HCの秘蔵っ子、今シーズンよりスターターに抜擢されスピードに乗ったディフェンスでチームを活気づけています。前半は、オフェンスでもミスや躊躇する姿も見えたのですが、後半に入り吹っ切ったのか?思いっきりのいいシュートで流れを引き寄せた感じでした。



さて、ラッセル・カーター選手ですが、チームフォーメーションなどまだ不慣れな面は多いもののペネトレイトを見せてくれたり、入りはしませんでしたがスリーやミドルを披露、またアシスト4を記録しており、チームに慣れた今後は楽しみな存在になってくると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿