2014年10月22日水曜日

契約合意@新潟

新潟アルビレックスBBオフィシャルサイトより

ラッセル・カーター選手契約合意のお知らせ 


抜粋 

 ラッセル・カーター(Russell Carter)
 
 ■ポジション  SG/SF
 
 ■身長/体重 196cm / 98Kg

 ■経歴     ノートルダム大学を卒業後、イタリアリーグ、Dリーグ、フィリピン、ヨーロッパ等


YouTubeで検索すると 大学在学時のものやフィリピンリーグ時代の映像が見ることができます。



印象としては、上背は高くないもののパンプアップした上半身で、得点能力の高いイメージ。ゴール下へのカットインからのシュートやミドル・スリーポイントシュートなど、チームにフィットすればある程度の数字は残しそうな感じはします。それに走れるようだし・・・・。そして、肝心のディフェンス?期待してます(笑)






また、カーター選手の契約合意に先立ち、今週初めに発表されたのは、エイドリアン・モス選手の契約満了

もともと契約期間は、10月19日までと短い期間だっただけに順当といえば順当な結果。

カンファレンスは違えど昨シーズン奈良で過ごし、リーグに対する認識はできているし、考えるに今シーズン、リバウンダーとして大きな役目を担うであろうトリースのサポート的な役割や、言い方悪いですが新規外国人選手獲得までの穴埋め的選手もあったのではないかと思います。新潟と契約した当初は、マークすべき選手をマークせずチームメイトに意見されていたり、オフェンスでは、イージーシュートを外したりして、何だかドタバタ感満載だったのですが、チームにフィットしてきたここ数試合では、結果も出していたことが、新潟満了→仙台契約の運びになったのでしょうね。今後の新潟戦以外での活躍を期待してます(笑)



チームの話題に戻しますとリバウンドは、やはりサリバン&トリース。カーター加入でTKはオフェンス面では多少楽になるものの(とはいっても、点取り屋の性分は変わらないと思いますが)、ディフェンス、リバウンドには期待を寄せることとなりそうです。まぁカーターが、ナイルマーリーや過去在籍していたエマニュエル・リトル選手のように上背はなくても抜群の身体能力とジャンプ力を持っていれば楽しみも倍増なのですが・・・・いずれにしても今週末の福島戦に間に合わせるようチームも動いているようですので、福島戦での初陣を期待していましょう!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿